柚木佑美(ゆうきひろみ)

柚木佑美(ゆうきひろみ)
俳優 演技トレーナー

柚木佑美 簡単プロフィール

21才、NHKドラマ人間模様でデビュー。以来、TV・映画・舞台で幅広く活動。 代表作:TV「NHK広島発特別ドラマ・帽子」、映画「パッチギ2 Love&Peace」など。 また、任意団体「アクターズワークス」でサンフォード・マイズナーシステムを使って演技トレーナーとしても活動。NHK朝の連続テレビ小説の新人トレーニング、新国立劇場演技研究所常任講師など。

2013年7月3日水曜日

復興支援映画「天心」 試写会

やっと、試写会!
行ってきました~!

大盛況(喜)。
ごいっしょした別の映画監督さんが
「試写が盛況な映画は行けるよ。関係者がみんな見たいと思ってたってことだから」
と教えてくれました。

初めて台本を読んだとき
「げ!難しい本。どうすんだ、コレ!」と思い、
撮影日に旦那さん役の温水洋一さんとお会いしたときも、温水さんが開口一発、そういっしゃっていた。
その本をよくここまで・・・!
松村克弥監督はじめ、スタッフのみなさんに拍手!!!です。

そして、改めて竹中直人さんの存在感に圧倒されました。
一番難しい「岡倉天心」をよくぞあそこまで捉えている・・・と!
感動のため息です。
私の斜め前に、竹中さんご本人が座っていらっしゃったのですが・・・(笑)。


また、復興支援映画ということで、茨城のみなさんの気持ちがつまっていることに心が潤いました。
「復興」というと、ま、ベタに、、、復興資金。。。
でも、われわれ役者、映画・演劇人はその点は政府などに任せるしかないのが現状。(政治家! ちゃんとやってよ、ホント!!!!)
そういうことでない何か。
後半に、菱田春草・下村観山が賞を受賞しその祝いの席のシーンで、地元の方々が大勢出演していらっしゃる。
そのシーンを見ていて思った。映画の専門家たちといっしょにこの映画に参加して、地元の名士の人生を辿って、観光資産ともいえる六角堂を再建することで、自分自身の何かを立て直していく助けになるのかも・・・、と。
人といっしょに過ごす、人といっしょに何かを創る・・・。
その力強さ・・・。


あらためて・・・「人生、もうちょっとがんばってみるか!」です。

10月 MOVIXつくば他茨城先行公開 11月シネマート新宿公開 他全国順次公開 決定!!!
です。
見てね!