柚木佑美(ゆうきひろみ)

柚木佑美(ゆうきひろみ)
俳優 演技トレーナー

柚木佑美 簡単プロフィール

21才、NHKドラマ人間模様でデビュー。以来、TV・映画・舞台で幅広く活動。 代表作:TV「NHK広島発特別ドラマ・帽子」、映画「パッチギ2 Love&Peace」など。 また、任意団体「アクターズワークス」でサンフォード・マイズナーシステムを使って演技トレーナーとしても活動。NHK朝の連続テレビ小説の新人トレーニング、新国立劇場演技研究所常任講師など。

2016年7月28日木曜日

空想特撮怪獣 巨人創造「LEDX-レッドエックス」先行上映会

空想特撮怪獣 巨人創造「LEDX-レッドエックス」という映画に出演させて頂きました。
GWにバタバタと撮影いたしました、この映画、懐かしい昭和の「ウルトラマン」を訪仏させる映画です。




 先日、後援いただいている町田市の市民ホールで
 先行上映会があり、舞台挨拶に出させていただきました。


 この映画は・・・

 何故か日本の鶴川を目指して現れた怪獣「ヴァベラ」
 そのヴァベラから市民を守る巨人「LEDX-レッドエックス」
 LEDXの秘密を巡って、暗躍する工作員たち
 
 地球を、鶴川市民を守るため、みんなが命を懸けて戦い
 ます。


 さて、私の役は・・・

 昔、地球防衛軍としてに国家機密にもアクセスしていた国
 防軍の隊員。 

 そんな隊員たちも今ではシニアとなり、みんなで町田の鶴
 川団地に暮らしています。
 ところが、その鶴川団地に怪獣ヴァベラが・・・!

 老骨にムチ打って立ち上がるレジェンドたち!


 そのレジェンドに、本当のウルトラマンレジェンドの
 黒部進さんや、きくち英一さんが登場。
 私は、その黒部さんの奥さん役。

 いたでしょう、ウルトラマンとかの・・・地球防衛軍に必ず一
 人の美しい女性が! あれですよ、あれ!

 いいですね~、いつまでたっても紅一点って。
 特別なワ・タ・シ うふふ・・・
 






 今回の舞台挨拶には特別なゲスト、怪獣
 ヴァベラと巨人LEDXも出演。
 
 ヴァベラ、かぁわい~い!


 いや、中に入っているスーツアクターさんっ
 て、ホントに大変なのです。
 昔、ウルトラマンに出演していた時、普通の
 俳優のシーンと、特撮シーンは別スタジオ
 で並行してドンドン撮影していました。
 夏、撮影してると、外の「ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~」で
 撮影が止まる。

        「何!」とスタッフさんに聞くと、特撮スタジオか
                 ら誰かが運び出されて・・・

        熱中症です。
        スタジオ内にも関わらず、スーツアクターさんが
                運び出されて行ってました。  


                え? いや、それは、ウルトラマンの話。
                ヴァベラの中には誰もいませんよお! 
                ヴァベラはヴァベラ。
                小田急線で町田までやって来て、改札が通れな
                くて苦労したらしいですよ~(笑)。


空想特撮怪獣 巨人創造「LEDX-レッドエックス」、9月公開予定です!
映画の中に、地震のシーンがあり、先だっての熊本地震に配慮させていただき、公開が9月に延期されました。


詳細はコチラ↓

空想特撮怪獣 巨人創造「LEDX-レッドエックス」  http://www.eigaledx.com/