柚木佑美(ゆうきひろみ)

柚木佑美(ゆうきひろみ)
俳優 演技トレーナー

柚木佑美 簡単プロフィール

21才、NHKドラマ人間模様でデビュー。以来、TV・映画・舞台で幅広く活動。 代表作:TV「NHK広島発特別ドラマ・帽子」、映画「パッチギ2 Love&Peace」など。 また、任意団体「アクターズワークス」でサンフォード・マイズナーシステムを使って演技トレーナーとしても活動。NHK朝の連続テレビ小説の新人トレーニング、新国立劇場演技研究所常任講師など。

2014年8月5日火曜日

骨髄バンク

先日この秋出演する「友情 ~秋桜のバラード~」の顔合わせがあった。
この作品は、日本骨髄バンクを支援し続けている舞台だ。15年続いている。

顔合わせにも、日本骨髄バンクの方がいらしていた。
私は役者なのでついつい舞台のことだけ考えていつものように稽古場へ向かったが、改めて思い知らされた。
この後ろには、適合する骨髄を待つ多くの白血病患者の方々がいらっしゃるのだ。
骨髄は、種類が多くて本当に適合することが難しいそうだ。

 「ドナーが足りません」

 一瞬、普段の舞台の仕事では感じられない空気が流れた。



公演に合わせて、ロビーで骨髄バンク登録のPRもあるそうです。
みなさん、一度、日本骨髄バンクのHPをご覧下さい。
そして、同意してくださる方は、最寄りの窓口(主に献血ルーム)へGO!!!

日本骨髄バンク http://www.jmdp.or.jp/