2014年10月24日金曜日

台風19号上陸! 怒涛の「友情 山陽~関西ツアー」


 お久しぶりです!

「友情」山陽~関西ツアーが終わりました。
台風19号の上陸とともに幕開けです。

朝 9時の広島の空模様です。
この後どんどん雨が降ってきて・・・!

果たして、舞台は開演できるんだろうか、お客様は来てくださるんだろうか・・・・!
楽屋で支度している間にも、制作の人の元に次々とキャンセルの電話が!

主演者全員
「幕があいたらきっと客席はガラ~ン・・・」
と思っていたらナント! たくさんのお客様が!!! 涙 涙 です!
こんな天気なのに、ホントに嬉しかったです。
お客様は神様です!


その後も怒涛は続きます。ホントはバスで翌日の公演地・福山へ移動のはずでしたが、高速道路は不通、在来線は全線運転見合わせ、
唯一動いている新幹線で移動することになりました。
終演後、キャスト全員JR広島駅へ。

ところが、チケットを持っているはずのスタッフと行き違い!
やっと改札を通ったのは、新幹線の発車5分前
でもでも、広島駅の改札と新幹線ホームは遥か彼方
ゴロゴロと大きな荷物を持った10数名は、朦朧としながら新幹線ホームへダッシュ
ホームへ上がるエスカレーターの途中で響く、列車の発車サイン音!
「え、これに乗るの?? ほんと?? まだ後ろにいる人は間に合うの???」

その時、大女優KIさんの天の声
「乗れ~! みんな乗れ~~~!」

その声に目覚めるように、全員列車に飛び乗りました。
席に集まって
「番号!」
「1 2 3・・・」
無事、全員で福山へ。  汗! 汗! もう汗だく!

福山へ着いたら、座長が、後半の新キャストの歓迎会も含め、美味しい地元料理を振舞って下さいました。
これも、涙!


山陽~関西ツアー 文字通り怒涛の幕開けでした。


 PS それでも食べました。広島名物 お好み焼き(笑)!